PR内容PR SERVICE

必要としている人に、必要としている情報を届ける。 プレリアのPRサービス

企業の代表・社長のPR

  • PRの目的や経歴、生き方、考え方を詳しくお聞きし、どの媒体が適切かを意識した、PR手法や切り口をおひとりずつ手作りで作成します。
  • 企業の代表をPRすることで、会社全体のネームバリューの向上や商品の価値を高めることに貢献します。
  • 取材の企画や立ち会いなども行い、見せ方を都度調整します。

基本サービス年間契約でのみお受けします。費用応相談 ※内容により調整

ダミー

  • 差別化のためのブランディング提案
  • 様々な観点のプレスリリースの作成・配布(約200媒体以上)
  • マスメディアへの取り上げ依頼
  • 取材立ち会い等のマネージメント業務
  • 原稿チェック、ほか

オプションメニュー費用要相談

ダミー

  • 連載記事の草案作成
  • 連載記事の編集、校閲
  • 雑誌への広告露出の企画・実施(特別価格)
  • 著名人との対談の企画、実施、など

書籍のPR

  • 書籍の内容に加え、話題になっている事柄も踏まえて、メディアの方々に概要を説明する「プレスリリース」を作成します。
  • 100以上のメディアの担当者宛に、メール・電話・訪問等で「プレスリリース」を届けます。
  • 特に取り上げて頂きたいメディアには、出版社と協力して献本を行い、各媒体に合った切り口で企画を提案し、取材が決まった場合には立ち会います

基本サービス30万円~ ※内容により調整

ダミー

  • 内容紹介を含めたプレスリリースの作成
  • webの書評メディアやニュースサイトを中心とした100媒体以上への配布
  • 特に狙いたいメディア関係者への献本
  • 1媒体以上の掲載保証、ほか

オプションメニュー費用要相談

ダミー

  • 本を出版したい方への企画化から出版までのサポート
  • 有名人に帯コメントをもらうサポート
  • Web上での対談企画及び記事化
  • 出版記念パーティーの開催サポート、ほか

PRをお手伝いさせて頂いた書籍はこちら

利用者コメント

  • PHPグループ 書籍編集者 K・H 様
    著者の方が、プレリアさんにPRをお願いしてくださったことで、 「書店では売れにくい」と言われるジャンルの本でしたが、webを中心に話題となり、 amazonのジャンル内ランキングで1位、総合でも上位に入るという嬉しい結果を残すことができました。 どうもありがとうございました。
  • 出版プロデューサー 岩谷 洋昌 様
    昔は良著には出版社が宣伝費をかけて宣伝してくれましたが、現在は、なかなかそういうこともなくなりました。そのため著者自身にPR力がないと、本の存在を知られること自体が難しい状況です。 そういった中、プレリアさんに頼んだ書籍は、Yahoo!ニュース等で取り上げられ、多くの方に知られるところとなりました。著者の方も出版社の方も大変喜ばれていましたので、私からもオススメいたします。

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商品のPR

  • 商品が出来るまでの苦労や関わった方々の想いを、丁寧にヒアリングし、PRの方向性やキャッチコピー等を選定します。
  • 方向性が固まったら、対マスメディア、対一般消費者に向けてのPRを連携して行います。
  • 取材の企画や立会なども行い、見せ方を都度調整します。

サービス例年間契約でのみお受けします。費用応相談 ※内容により調整

ダミー

  • 商品資料作成
  • プレスリリースの作成
  • マスメディアへの取り上げ依頼
  • イベントの開催
  • 記者会見・製品発表会等の開催
  • 雑誌・キュレーションサイトへの広告露出
  • HP等の自社メディアの制作
  • SNS投稿代行
  • インフォマーシャル番組へのアプローチ

PRコンサルティング

  • 広報経験者がいない企業・著者の個人事務所の方などに、PRのコンサルティング(ブランディング含む)を行います。
  • 月に1回のコンサルティング+電話・メールフォローで、PRの基本的な考え方から広告の違い、差別化ポイントの洗い出し、ブランディングやプレスリリースについてなどをお伝えし、1年間で全ての業務を賄えるようにお手伝いいたします。
  • 弊社は広報業務の実働はしませんが、一緒にブランディングを立案したり、メディアアプローチのフォローをさせて頂きます。
  • 月1回コンサルティングは1回約2時間程度を予定しています。

基本サービス年間契約 費用応相談 ※内容により調整

  • 以下、内容例です。

    1、広報・PRについて
    • 広報の考え方(経営的な視点)、広告との違い
    • PRの目的や効果、パブリシティの利点(信頼性、他媒体への波及効果、媒体とコネクションができ、今後につながる等)
  • 2、自社(著者)のブランディング
    • 自社(著者)の差別化ポイント、強みは何か
    • PRできる切り口やネタ集め→リスト化し、今後のPR活動のために記録
  • 3、メディアの特性
    • 新聞、TV、週刊誌、月刊誌、ラジオ、ネットメディアなど各媒体の特徴
    • コンタクト時のポイント、気をつけること(締切、タイミング、記者のマインド等)
  • 4、メディアへのアプローチ
    • ターゲットメディアの選定、分析(新聞のコラム、TVのコーナーなどの見方)
    • 過去のメディア人脈の整理、メディアリストの整備について
    • リリース配信とフォロー、電話やメール、メディアキャラバンなどのアプローチ方法
  • 5、プレスリリース、ニュースレター
    • プレスリリース作成のポイント(5W1H、最初の3行が大切、宣伝文はNG)
    • プレスリリースで惹きつけるには(時流ネタ、地元ネタ、社会貢献など)
    • ニュースレターの手法(発表ネタがない場合、業界のトレンドや統計結果の分析等)
    • 実際にリリースを作成→添削、改良のアドバイス
  • 6、プレスキット(広報資料)について
    • 他社ホームページなどを参考に、魅力的なプロフィール紹介や会社概要を解説
    • 会社概要、代表のプロフィール、参考資料などの作成→添削
    • プロフィール写真や商品・サービスの写真など画像の手配
    • その他、カタログや過去のメディア掲載記事、リリース等をキットに用意
  • 7、取材対応
    • 取材対応の心得とポイント(人物PRの場合、コメンテーターとしての出演なども)
    • 取材前の準備(プレスキットや想定Q&A、メディアトレーニングなど)
  • 8、デジタルPR
    • 自社ホームページの整備(内容、見やすさやデザインについてアドバイス)
    • SNSやブロガーを活用したPRについて
    • 競合他社のホームページやデジタルPRの動向について分析
  • 9、PRイベント
    • 記者発表会、メディアレセプションなどPRイベントの目的と方法
    • 他社のイベント事例とその露出を分析
  • 10、リスクマネジメント
    • 危機管理広報について、対応時のポイント
    • 危機管理広報の事例(良い例、悪い例)について解説
  • 11・12、まとめ
    • 1年間の総括
    • 先方よりリクエストをいただいたテーマについて追加の講義
    • その時期や時流に合ったテーマについて追加の講義
上記のミーティングに加え、もちろんその企業に合わせた戦略を一緒に考えさせて頂きます。
(随時メールでのサポートもいたします)

オプションメニュー費用要相談

ダミー

  • 弊社でのリリース作成・配信業務
  • PRイベントの共同開催
    (弊社またはイベント会社との共同開催)、ほか

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