「会社の知名度アップを考えているが、具体的な方法がわからない」「商品をどうやってPRすればいいのか?」とお悩みの社長も多いと思います。モノがあふれる現代社会、商品PRを一生懸命行ってもなかなか結果は出ないものです。
そこでおすすめしたいのが「社長のメディア露出」というPR戦略です。こちらでは、社長がインタビューを受けるメリットをご紹介いたします。もしご興味をお持ちいただけましたら、プレリアへご相談ください。社長のメディアPRをサポートいたします。
⇒社長インタビューのご相談はこちらから
広告以上の効果あり!社長がインタビューを受ける3つのメリット
なぜ広報ではなく社長がメディア露出しなければならないのか?社長PRのメリットは、企業規模の大小・業種を問わずどの会社でも取り組めることにあります。
こちらでは、社長がインタビューを受けるメリットを3つご紹介します。
会社を好きになってもらえる・ファンが増える
社長がどんな想いで会社を立ち上げ、経営しているのか。商品やサービスへの想い、将来へのビジョンや夢。こうした自社商品・サービスの背景にあるストーリーを発信することで、商品ではなく「企業」を好きになってもらうのです。そのストーリーに共感が得られると、商品購入やファン獲得、商談成功、ブランディングに繋がります。
会社・商品の継続的な認知度アップ
CMや新聞広告は一定期間しか宣伝できませんが、インタビューサイトなどで取材を受けると、その記事は継続的に残ります。会社名や社長名などで検索するとインタビュー記事が上位表示されるようになり、継続的な認知度アップに繋がります。会社のネームバリュー向上、商品の価値を高めるのに効果的です。
人材採用のミスマッチ防止・社員のモチベーション向上
メディアを通じて社長の想いを発信することで、求職者の企業に対する理解が深まり、社長と社員の距離を縮めることにも役立ちます。人材採用では、企業理念に共感した求職者を集めやすく、採用のミスマッチ防止にも効果的です。社長のインタビュー記事を読むことで、社員も意外と知らなかった自社の魅力に気づくことも多いでしょう。社内活性化や社員のモチベーション向上、定着率アップが期待できます。
社長インタビューは小さな企業こそ有利!
インタビューという媒体は、単なる広告以上の効果を持っています。
「会社の知名度が低いから記事が読まれないのでは?」という意見もありますが、経営者の顔が見えづらい大企業に比べて、創業者が現役で社長をしているベンチャー企業・中小企業こそ社長PRに有利です。
社長自身のメッセージや個性をどんどん発信していきましょう。
社長インタビュー・メディア取材をサポート!
プレリアは、社長のインタビューやテレビ出演を全面バックアップ!社長がマスコミ・メディアに注目されることで、企業のブランディングも期待できます。以下、プレリアのサポート内容を簡単にご説明いたします。
御社の社長をマスコミ・メディアでPRすることの目的や経歴、社長の生き方・考え方を詳しくお聞きし、どの媒体(テレビ・本・雑誌・ネット等)が適切かを意識したPR手法や切り口をおひとりずつ手作りで作成します。
企業の代表である社長をマスコミ・メディアでPRすることで、会社全体の知名度の向上や商品の価値を高めること(=ブランディング)に貢献します。
テレビや本・雑誌などのインタビュー取材の企画・立ち会いなども行い、見せ方を都度調整します。
社長のメディアPR(基本サービス)
- 月例ミーティング(近況ヒアリング・企画打合せ等)
- プレスリリースの作成
- プレスリリースの配布(約100~200媒体)
- マスメディアへの取り上げ依頼
社長のメディアPR(オプションメニュー)
- イベントの開催
- 記者会見・製品発表会等の開催
- HP等の自社メディアの制作
- SNS投稿代行
- 著名人との対談の実施及びWebメディアでの掲載
- 雑誌・キュレーションサイトへの広告露出
PRELIAの強み
- テレビ・ラジオ・雑誌など、マスコミ・メディアの現場を知るスタッフの人脈を駆使したPR
- 人・商品・サービスなど、プロジェクトごとの専門チームが行う最適なPR
- 対マスメディア、対消費者など、さまざまな手法を組み合わせたPR
社長インタビュー・メディア取材のサポート依頼は、お気軽にお問い合わせください。サービスに関するご相談・ご質問にもお答えしています。
テレビ出演や取材など社長のインタビューのことならお気軽にお問い合わせを
プレリアは社長のインタビューやテレビ出演を実現させます。これまで担当させていただいた企業家・文化人の方は全員テレビで取り上げられています。PRの目的や経歴、社長の生き方、考え方などを詳しくお伺いし、適切な媒体によるPR手法をご提案します。さらにインタビューの企画、立ち会いなどもしっかりサポートします。自社商品・サービスに自信があるにもかかわらず、なかなか好機に恵まれない企業様、ぜひ一度ご相談ください。
SNS・インターネットでPR!
メディア露出をする前に
ブランディングとは
社長のインタビュー・メディア露出をお考えならプレリアへ
- 会社名
- 株式会社プレリア
- 住所
- 〒107-0062 東京都港区南青山4丁目17−33 グランカーサ南青山2F
- 代表取締役
- 芦澤雅子
- 設立
- 2014年12月
- TEL
- 03-6869-1758
- info@prelia.co.jp
- URL
- https://prelia.co.jp/
- 事業内容
-
- ●企業および企業家のPR
- ●書籍のPR
- ●商品のPR
- ●PR商品コンサルティング
- ◎書籍化のご相談 「本を出してみたい」という方はご相談ください。
- ◎アーティスト・クリエイターの紹介 企業PRなどに関わることで、相談したいということがあればご連絡ください。
- ◎OB訪問のご相談 「マスコミ業界の方に話を聞きたいので紹介してほしい等もお問い合わせください。