マスコミ取材を受けたい方をサポート!パーソナルブランディングを成功させるには?

SNSをはじめとしたソーシャルメディアが普及するにつれて、企業や有名人に限らず、自分自身をブランディングすることが身近なものとなっています。

自分を効果的にアピールする「パーソナルブランディング」の戦略を考える上でのポイントをご紹介します。

自身をブランド化する「パーソナルブランディング」

自身をブランド化する「パーソナルブランディング」

膨大なモノやサービスがあふれている現代、その中から選ばれるにはブランディングの戦略が必要不可欠です。それは商品に限らず、個人にも同じことが言えます。

個人事業主・フリーランスなどの一個人が選ばれる存在となるためには、自分自身を効果的にアピールする「パーソナルブランディング」の戦略が欠かせません。また、企業トップの社長にも「会社の顔」として、自身のブランド価値を高めることが求められています。

パーソナルブランディングは自分自身の強みを活かし、他の個人と圧倒的に差別化した状態を作り上げることです。誰もが情報発信できる現在、高い競争力を保ちビジネスを成功させるために、パーソナルブランディングは必須といえます。

パーソナルブランディングを成功させるステップ

パーソナルブランディングを成功させるステップ

パーソナルブランディングを成功させる上では、「自分がどの分野の専門家となるのか」を改めて定義しましょう。自分自身の特徴や強み、差別化ポイント、今後どういう存在になりたいのかを書き出してみるのもおすすめです。

多くは人並みでも、一つだけは他者に負けない強みを持っている。「この分野ならこの人しかいない」と言われるような存在を目指すことが選ばれる秘訣です。

実力があっても、知名度がなければ仕事を得ることはできません。どの分野でブランディングしていくのかを決めたら、次はこの戦略をメディアでアピールする方法を考えていきます。ソーシャルメディアではHPやブログ、SNSなどが主なプラットフォームになります。さらに、次のようなマスコミ広報を活用して存在感を出していきましょう。

  • Webメディアへの露出
  • 書籍の出版
  • 雑誌の取材を受ける
  • テレビ出演

こうした方法でマスメディアでの露出を増やし、自分の専門性をアピールできれば、ビジネスの成功や自己実現に繋げることができます。

マスコミ・メディアに取材される方法をお探しの方はプレリアへ

プレリアは、企業の社長・本の著者など、文化人のメディア取材を全面バックアップ!商品や本がマスコミ・メディアに取り上げられることで、企業のブランディングや知名度アップが期待できます。以下、プレリアのサポート内容を簡単にご説明いたします。

PRの基本的な考え方から広告の違いを経営的な視点でご説明いたします。差別化ポイントを洗い出し、昨今のwebメディアを含めた各種メディアでの戦略やプレスリリースの書き方などをお手伝いさせていただきます。

月1回ミーティングの場合は、2時間×1回。月2回ミーティングの場合は、1.5時間×2回。そのうち、最後の30分は質問やディスカッションに充てます。

マスコミ取材サポート01. メディアへのアプローチ

  • ターゲットメディアの選定・分析
  • 過去のメディア人脈の整理・メディアリストの整備
  • リリース配信とフォロー、電話やメール、メディアキャラバンなどのアプローチ方法

マスコミ取材サポート02. プレスリリース

  • プレスリリース作成のポイント解説
  • プレスリリースで惹きつけるためのポイント解説
  • ニュースレターの手法相談・分析
  • リリース作成→添削、改良のアドバイス

この他にも、PR目的に合わせたPRコンサルティングサポートを多数ご用意しています。詳しいサービス内容については、「PR内容」のページをご覧ください。

PRELIAの3つの強み

  • テレビ・ラジオ・雑誌など、マスコミ・メディアの現場を知るスタッフの人脈を駆使したPR
  • 人・商品・サービスなど、プロジェクトごとの専門チームが行う最適なPR
  • 対マスメディア、対消費者など、さまざまな手法を組み合わせたPR

メディア露出PRのご依頼は、お気軽にお問い合わせください。サービスに関するご相談・ご質問にもお答えしています。
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マスコミ取材・テレビ出演でPR!文化人や著者のメディア取材ならプレリアにご相談を

プレリアでは、広報経験者がいない企業や文化人・著者の個人事務所の方を対象に、PRのコンサルティングを行っています。個人の力だけで広告宣伝を行うのはなかなか大変ですが、プレリアは独自のノウハウで知名度アップをお手伝いします。芸能プロダクションや広告代理店出身者など、業界のネットワークを駆使してPRを行うため、有名雑誌の取材や全国ネットのテレビ出演も実現可能です。

「広報経験がなくてPR方法に悩んでいる」「取材・インタビューを受けたいが、どうすればいいかわからない」とお困りの方は、ぜひプレリアにお任せください。

マスコミやメディアの取材を受ける方法を知るならプレリアへ

会社名
株式会社プレリア
住所
〒107-0062 東京都港区南青山4丁目17−33 グランカーサ南青山2F
代表取締役
芦澤雅子
設立
2014年12月
TEL
03-6869-1758
E-mail
info@prelia.co.jp
URL
https://prelia.co.jp/
事業内容
  • ●企業および企業家のPR
  • ●書籍のPR
  • ●商品のPR
  • ●PR商品コンサルティング
  • ◎書籍化のご相談 「本を出してみたい」という方はご相談ください。
  • ◎アーティスト・クリエイターの紹介 企業PRなどに関わることで、相談したいということがあればご連絡ください。
  • ◎OB訪問のご相談 「マスコミ業界の方に話を聞きたいので紹介してほしい等もお問い合わせください。
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